ノーローンで返済が遅れたら…催促を無視するとどうなる?


ノーローンでの返済遅れ、取立ては厳しい?

ノーローンは、新生銀行のグループ会社なので、貸金業法に違反するような取立てはしません。

 

 

まず最初にある催促の連絡はメールから。返済日が来てもお金が入金されていない時は、遅延のお知らせがメールにて届きます。

 

 

【ノーローンからのメールがまず最初の催促】

 

ノーローンのメールサービスにをあらかじめメールアドレスを設定しておくと、電話ではなく、登録したメールアドレス宛に催促の連絡が届きます。

 

 

この段階で返済すると、遅延が初回であれば特に問題は生じません。誰しもついうっかりがあるものなので、事故やブラックリストに記録されることはないでしょう。

 

 

 

メールを無視するとどうなるの?

 

ノーローンからのメールを無視していると、今度は登録している携帯電話に催促の連絡が掛かってきます。

 

 

借金の催促は次第に本格化していくため、早い段階に連絡に応じるか、返済をしなければなりません。

 

 

ノーローンからの催促メール→携帯電話→自宅の電話→職場の電話(個人名)→督促状→法的処置(差し押さえ)

 

 

この順番で、取立てが段々と厳しくなっていきます。それに3ヶ月以上借金を遅延すると、信用情報にも「事故」として記録されてしまうので、十分注意が必要です。

 

 

ノーローンは、返済日を変えることはできるの?

 

ノーローンで返済が遅れそうな時は、まず連絡を入れて、返済日を遅らせてもらえるかどうかの、交渉をした方がいいと思います。

 

 

交渉がうまくいくかどうかは、これまでの返済実績や借入れ状況によると思いますが、返せない時は、こちらからアクションを仕掛けていけば、意外に借金を待ってくれることが多いのです。

 

 

先にこちらから連絡を入れた方が、返済日の交渉は成功しやすいです。絶対に借金を返しますよ、という意思表示が必要ということですね。

 

 

【返せないというとどうなるの?】

 

もう返済ができないという開き直っていってしまうと、返済の意思無しということになりますので、法的処置をとられる可能性が高いです。法的処置とは、基本的には裁判所を通して、資産調査をおこない、お金になるものがあればそれを差し押さえるということ。

 

 

ノーローンは銀行系のローンになりますが、法的処置を実施するまでのスピードが早いという話も聞いたことがありますね。

 

 

毎月給料があれば、一定額を差し押さえられることもあります。差し押さえられる金額は、所得が44万円以下であれば4分の1以内の金額です。ただし、自己破産をして免責が認められれば、差し押さえは免れることができるます。

あなたの借金どれくらい減るか知りたくありませんか?

ノーローンで返済が遅れたら…催促を無視するとどうなる? ノーローンで返済が遅れたら…催促を無視するとどうなる?



ノーローンで返済が遅れたら…催促を無視するとどうなる? ノーローンで返済が遅れたら…催促を無視するとどうなる?